
line

ハワイ(5日目)

ハワイ5日目。
ダイアモンドヘッド日の出登頂&ハナウマ湾シュノーケリングです。
AM5:05にホテルに迎えの車がきます。
前日に目覚ましをAM3:45にセットして就寝。

そして・・・

アラームで目を覚まし、バッチリのはずが。。。
『AM4:45』の表示。
一時間セットを間違えてました。
そっから無我夢中で着替えして用意して、集合場所へ。
走って走って。
大丈夫、間に合いました。
もう、すでにグッタリ。

この日は朝から小雨。
P1010157_20121002154609.jpg
うーん、朝日は見えず。

P1010160_20121002154651.jpg
でも、景色も綺麗で風も気持ちいい。
朝食前の軽い運動♪
って感じで行ったんですが結構ハード。
日頃、運動不足のせいか?
スニーカーでの登頂をお勧めします。
朝日は見れなかったけど、虹♪
P1010161_20121002154651.jpg

その後、レインボードライブインでロコモコ。
朝からガッツリ、美味しく頂きました。

さて、ハナウマ湾でシュノーケリングへ。
ハナウマ湾は団体での入場が禁止になったらしくてタクシーで分乗していきました。
ちょっと、メンドクサイ。でも、綺麗な環境守るためには仕方ないんでしょうね。
綺麗な馬蹄型
P1010166.jpg
ワクワク。
P1010167_20121002154650.jpg
受付で7.5ドル払い、環境のビデオを見た後ビーチへ。
P1010163.jpg
この日は天気がイマイチで激しい雨が降ったり止んだり。
だから、あんまり混んでなかったです。
P1010164.jpg
ある意味ラッキー♪
肝心のシュノーケリングは、とっても楽しかったです。
魚がウジャウジャとかではないですが、岩場にはかなり色々な種類の魚がいました。
チョウチョウオ系、フグ系、ベラ系、あとウツボ!
ウツボは初めて見たんで興奮しました。
大型の魚が多くて迫力がありました。
半日のツアーだったので、3時間位しか滞在できないのが残念。
一日中楽しみたい!

バタバタで始まりましたが、とても充実した一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

目覚し、1時間セットし間違えるとあせりますよね~(・ω・;)
でも、よくぞ間に合った!
虹は、日本で見るのとは違って、すごく雄大な感じがします♪♪

シュノーケリングも、充実してますね~((*´∀`*))
ウツボは・・・・・顔が怖くなかった?(・ω・;)

No title

じろははさん、こんにちは。

目覚ましセット間違えて、ホントあせりました。
着替えと準備の十分間記憶ありません(笑)。
この二十年で一番機敏に動いていたことでしょう。

旅行中、しょっちゅう雨降ってたんですけど、その都度虹が出て、「まっ、いいか。むしろラッキー♪」って感じでした。

ウツボ顔怖いんですけど、こっちから攻撃しないかぎりは大人しいみたいで、最終的には「可愛いかもっ」って思っちゃいました。

line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
