スポンサーサイト

line

ハワイ(2日目)

ハワイ2日目は車をチャーターしてオアフ一周。

AM7:00スタート。
朝は、まさかの土砂降り。
この日一日降ったり止んだり。

まずはカイルア方面へ
ブーツ&キモズでパンケーキの朝食。
DSC00902.jpg
2枚か3枚か選べます。
砕いたナッツと塩気がアクセントになって美味しかったです。
お店はAM7:00オープンです。オープン直後は比較的すいてます。
AM8:00にはもう行列が・・・

その後カイルア・ラニカイビーチに行く予定でしたが、最近大型車の駐車が禁止になってしまったことと天気がイマイチなので変更。

かわりにオーガニックスーパー『ホールフーズ』でお買い物。
美味しそうなジュースとか体に良さげな食品とかあって、楽しい買い物が出来ました。
店員も上品で親切な方が多くていい感じ。

次にライエ・ポイントへ
DSC00906.jpg
体に穴を開けられたオオトカゲらしいです。
あんまり人もいなくて風が気持ちよくてリラックス。
地元の方が釣りをしていて、
「魚いる?」って声を掛けてくれました。
『モイ』という魚でとても美味しいそうです。
残念ながら旅行者なので断りました。
こういった地元との方とのふれあいは楽しいですね。

天気も回復してきて、ノースショアへ
サンセットビーチへ
DSC00913.jpg
冬には波が高く、有名なサーフィンの大会が開かれるそうです。
DSC00912.jpg
人もまばらで・・・

DSC00909.jpg
海も綺麗・・・

一日中ぼんやりしていたい。

海亀の見れるビーチへ。
波間にプカプカしてるのは3匹見れました。
砂浜に来る姿見たかったなぁ。

その後、昼食を海老屋台『ジョバンニ』で。
ガーリックが効いていて美味しかったです。
ただ、その後ずっと口がニンニク臭かった(笑)。

そして、ハレイワタウンをブラブラ。
ノスタルジックな雰囲気を堪能しました。

DSC00914.jpg
ソープファクトリー。
旅行へ行くと、その土地の石鹸を買うのが好きです。
色んな色と香りの石鹸が売ってました。
使い心地も良かったです。

このあたりから、天気がまた崩れ始めました。

なので、写真無し。

ドールプランテーション
天気が良かったら迷路とか列車に乗りたかったなぁ。
パイナップルのソフトクリームは酸味も甘みあって美味しかった!
旅行中で食べたものの中で一番気に入りました。

ターゲット
日本でいうイオンとニトリを混ぜたみたいなスーパー。
ブランドとのコラボ品もあります。
『Simply Shabby chic』のベッドリネン欲しかったなぁ。
スーツケースの大きさ的に無理でしたが・・・

そして、ホテルへ戻り終了。
あっという間の8時間でした。
天気には恵まれませんでしたがガイドさんも良い方でしたし、色々経験できて楽しかったです。


夕食はホテル内の『バリステーキ&シーフード』へ
景色も良くて、美味しかったです。
天気も回復し素敵な夕日が見れました。
ただ、量は多いです。
特に、ステーキとデザート。

やはり、食事はアメリカンサイズなんですね。
一般的な日本人だと二人で一つで十分かな。
あと、テイクアウト系のお店のドリンクMサイズが日本のLサイズ以上の大きさ!
異国情緒を感じました。

さて、次はマッタリな3日目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンケーキ好きが、匂いにつられてやってきましたーー(・∀・)
で、何枚食べたの~?すっごいクリームの量ですね~♪
でもおいしそう~♥ハワイの人はこんなのを毎日食べてるの
かしら~??そりゃあ太るわな・・

オーガニックスーパーって、いいですね!興味しんしん★
色々私なら買い込んでしまいそうです~(・ω・;)

海もとってもきれいですね(*´д`*)
↓ホテルからの夕焼けもよかったわ~♥

写真見てるだけで、私もリゾート気分(。ゝω・。)ノ 癒されました~!

No title

じろははさん、こんばんは。
パンケーキ旨し!でしたよー。
あのクリーム意外とクドくなくて、ペロっといけちゃいました。
さすがに、2枚にしときましたが。
確かに、量多いし高カロリーな食べ物多かったですね。
だから、大きい人多かったですね。
でも、なんだかみんな楽しそうでした。

オーガニックスーパー楽しかったですよ。
値段も手ごろな物多かったし。
荷物の重量制限なかったらもっと色々買いたかったよー。

海も綺麗で楽しかったんですが、やっぱ猫不足でちょっとホームシックになっちゃいましたよ(笑)。
line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
