スポンサーサイト

line

カンクン旅行 ビーチ&イグアナ

さて、ホテルのビーチについて。
メインプールの階段を下りてすぐにビーチです。
PC090013.jpg
砂も白くて海も綺麗。
でもね…
PC090033.jpg
カンクンのホテルゾーンの海は一年中波が高いのです。
なので遊泳禁止のことが多くて。
赤旗は『遊泳禁止』のマークです。
残念ですが、見て楽しむ海ですね。

さてさて、次はイグアナです。
苦手な方は…すいません。

窓から庭の芝生を見てみると
イグアナ天国!!!
PC090010.jpg
慌てて庭に出て行くと
PC090007.jpg
PC090015.jpg
遠くにいるイグアナの撮影に夢中でしたが、すごい至近距離にいました。
PC090017.jpg
勇気が無くて触れませんでした。
PC090018.jpg
イグアナ達は非常に静かでひっそりとしてました。
大人しそうだけど、完全草食なのかな?
大きさは1M弱ぐらい。

動物好きの我々は大興奮でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダラス空港では、ホント大変でしたね(-ω-;)
でも無事に発てて良かった!

ホテル素敵だ~★景色もよくて、リラックスできそう~(*´д`*)

イグアナはどこかに見に行くのかと思ったら、ホテルの庭ぁ?(゚Д゚)
放し飼い状態なんですね、しっぽ長~い!
ひっそりしてるってことは、あまり動かないのかな?
タモリさんの物まねだと?急にさささーーっと動くイメージですが(笑)
恐竜っぽいわ~。

No title

じろははさん、こんにちは。

ホント、ダラス空港が大変すぎてホテルが天国みたいでしたよー。

カンクンでは、イグアナは特に餌付けとかしてるわけではなくフツーにそこらへんにいます。道路とかビーチとか遺跡にも。

本当にイグアナは恐竜っぽいです。
でも、見かけによらず大人しくって、タモさんの物まねみたいには動かずジッとしてました。
でも、確かに急にさささーっと走りますね。そして、結構早い(笑)。
日常的にあんな生き物がいる生活ってカルチャーショックでした。
line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
