スポンサーサイト

line

カンクン旅行 トラブルだらけの往路

12/6から6泊8日でメキシコのカンクンへ行ってきました。
なぜカンクンを選んだかというと
①綺麗なビーチでリラックスしたい
②マヤのピラミッドが見たい
③セノーテで泳ぎたい
④野生のイグアナを見たい
ってな理由でした。
さて、目的は達成できたのか!?

カンクンまでの行き方なんですが、
中部国際空港→成田空港→ダラス空港→カンクン空港
全て空路で順調に行っても家を出てから乗り継ぎ時間を含め26時間以上。
のっけから結構ハードです。
飛行機で熟睡できたらいいんですが…
若干ウトウトは出来ましたが、ほとんど眠れず。
その結果、夫婦共々体調は最悪に…

そして!そして!
ダラス空港到着すると、なんとカンクン行きが雪のため欠航!!!
というかほとんどの便が欠航してました。
ダラス空港はテキサス州にあります。夏は40度越えの地域。
まさか、雪なんて…
※今年は88年ぶりの大寒波があの地域を襲ったそうです

パニックと体調不良で壊れた頭でアメリカン航空のカウンターで問い合わせをすると
「カンクン行きの直行便は2日後。デンバー経由なら明日の昼の便がある」
「天候不良は我々の責任ではない、ホテルおよび食事の手配は有料でもしない」
とのこと。
外は氷点下の世界。軽装のため下手に空港外に出ると死ぬかも…
ということで、翌日のデンバー経由の便を予約し空港内で夜を明かすことに。
空港内のコンビニっぽい所で買ったうっすい毛布(2枚20$)で暖をとりました。
それでも寒くて夜中にスタバで飲んだキャラメルマキアートの美味しさといったら!
空港の椅子でもほとんど眠れませんでした。

そんなこんなで空港で一夜を過ごし、デンバー経由カンクン便をチェックすると…
これまた欠航!!!
もうね、倒れそうでした。
まぁ、倒れてもしょうがないから、再予約のカウンターへ。
結果的にはカンクンへの直行便を昼に臨時で出すとの事。
まぁ一安心ですが、まだまだ油断できません。

案の定、臨時便の搭乗時間になっても搭乗できません。
理由はCAさんがまだ到着しないというもの。
※もう空港も航空会社もパニックでグチャグチャだったんでしょうね。パイロットも空軍から臨時で来てもらったみたいです。
30分以上経ってCAさん到着。
なぜか乗客拍手。みんな疲れでハイになってたかもしれません。
そして、離陸の時も拍手。
結局ダラス空港には30時間位滞在しました。とほほ。

無事にカンクンに着いた時は、本当にホッとしました。
神様ありがとう。
本当に、ありがとう。

トラブル続きの往路、パニックになりすぎて写真も撮れませんでした。
次は、ホテル編です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
