スポンサーサイト

line

風邪

夫婦で風邪をひいてしまいました。
栄養の付く食事で早く直さなきゃ。
でも、ネックになるのが『糖質制限』。
お粥もうどんも糖質高いんですよねー。
水分補給に良いとされるスポーツ飲料も。
うーん、困った。
とりあえず、鍋とかスープとかに生姜いれて体を温めるようにしてますが。
なにか滋養の付く糖質低い食べ物ないかなぁ。

さて、猫のお話。

ろいにもあだ名がいくつかあります。

マウ猫…鳴き声が「マーウ」。でも、あまり鳴きません。後ろにちぃ子が…
P1000705.jpg
薄茶…見たまんまですね。
P1000715.jpg
とろけ猫…よくとろけてます。遠くにちぃ子が…
P1010307.jpg
石破さん…なんかに似てる気がします。
P1010847.jpg
優しさの塊…癒されてます。
P1010878.jpg
ろいさん、グータラ夫婦の風邪を治してくだしゃい。

お弁当
風邪だから手抜き。
いやいや、いつも手抜き(笑)。
P1010894.jpg
肉団子の甘酢野菜あんかけ
カニカマ入り卵焼き
エリンギのソテー
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ
P1010904.jpg
野菜炒め
シューマイ
カニカマと枝豆のマヨネーズ和え
玄米(90g)&ふりかけ
こんにゃくのオカカ煮
P1010907.jpg
厚揚げの醤油マヨ焼き
シューマイ
モヤシ炒め
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃ、風邪ですか(・ω・;)
体を温めるものがいいですよね・・うーん、湯豆腐とか?
卵酒とか???
お二人とも、早く良くなってくださいね(。-人-。)...

ろいちゃん越しのちぃちゃん、かわいい~~♥(笑)特に
三枚目の2ショットが最高!
石破さん似、ウケた(≧▽≦)結構好きですよ、石破さん(笑)

No title

じろははさん、こんにちは。

玉子酒&湯豆腐いいですね。
さっそくやってみます。
随分寒くなってきましたね。
じろははさん一家もご自愛くだいね。

三枚目の写真、ちぃが凄く遠くにいるみたいでしょ(笑)。
大きさの違いが遠近感に拍車をかけてます。

最近では石破さん本人見ても、マッタリしちゃいます(笑)。
私も結構好きです、石破さん。
line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
