
line

表情

猫って意外と表情豊か。

警戒中。
P1020335.jpg
悲しげ。
P1020343.jpg
放心。
P1020338.jpg
仏頂面。
P1020377.jpg
実際一緒に暮らすまで、こんなに色々な表情をするって知りませんでした。
毎日新鮮、毎日可愛い。
猫馬鹿(笑)。

さてお弁当。
P1020371.jpg
モヤシ炒め(ハム、モヤシ、ピーマン)
かまぼこのチーズはさみ焼き
イカとネギのかき揚げ
玄米(90g)&ふりかけ

P1020373.jpg
ツナとネギ入り卵焼き
モヤシと豚肉の生姜焼き
ブロッコリーとカニカマの中華餡仕立て
玄米(90g)&ふりかけ

P1020369.jpg
ハムステーキ
小松菜と油揚げの炒め煮
チーズ入り卵焼き
エノキのベーコン巻き
玄米(90g)&ふりかけ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


line

人間くさい

ごらん!
猫が人のようだよ。
P1020271.jpg
ソファーに寛ぐ太ったオッサンと愛人のようだ。
P1020272.jpg
なんだか人間くさいウチの猫達。
猫のくせに変なの(笑)。

さてさて、お弁当。

P1020367.jpg
鶏つくね
小松菜のゴマ和え
カニカマ入り卵焼き
モヤシとベーコンの炒め物
玄米(90g)&ふりかけ

P1020268.jpg
ハンバーグ
切干大根
ブロッコリーとベーコンの炒め物
煮豆
玄米(90g)&ふりかけ

P1020266.jpg
ネギとハム入り卵焼き
茹でブロッコリー
野菜炒め(エリンギ、キャベツ、ブロッコリー)
蕪とカニカマの中華餡仕立て
玄米(90g)&ふりかけ

毎日寒くてイヤんなっちゃう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

成人の日

昨日は成人の日

しかし、寒かった。
ホント寒かった。
こっちは雪は降らなかったけど。
成人式大変そうだった。
あー、しかし、あと2,3年で二回目の成人式ですよ、私。
月日の経つのは早いのぅ。
色々ちゃんとしなきゃね。

さて今日はちょっと暖かいので猫達も解凍中。
P1020260.jpg
P1020263.jpg
猫達ももう6.7歳だから中年なんだよね。
お互いがんばろー。

三連休も夫は仕事でした。
そんなお疲れ様なお弁当。
P1020251.jpg
焼き豚
ほうれん草のゴマ和え
カニカマ入り卵焼き
人参,大根,かんもどきの煮物
玄米(90g)&ふりかけ

P1020250.jpg
野菜炒め(豚肉,キャベツ,人参,ピーマン)
ツナとネギいり卵焼き
エノキのベーコン巻き
玄米(90g)&ふりかけ

P1020249.jpg
モヤシと豚肉の炒め物
ツナとネギ入り卵焼き
青梗菜とベーコンの炒め物
玄米(90g)&ふりかけ

本当にお疲れ様です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


line

2013年1月結果

いまさらですが・・・
新年おめでとー。
いやー、年末年始風邪をひきまして。
寝てばっかりでした。

風邪よくひくなぁ。
免疫が弱ってるのか?

さてさて、夫の昨年12月の血液検査の結果。
ジャーン!!!

※()内は基準値

グルコース:81(70-109)
HbA1C(NGSP):5.1(4.6-6.2)
HbA1C(JDS):4.8(4.3-5.8)

前回8月の数値は…

グルコース:87(70-109)
HbA1C(NGSP):5.5(4.6-6.2)
HbA1C(JDS):5.1(4.3-5.8)

よしよし!順調

その他の数値は

尿素窒素:12.0(8.0-22.0)
尿酸:5.7(3.6-7.0)
クレアチニン:0.69(0.6-1.10)
γ-GT:13(10-47)
AST:24(13-33)
ALT:17(6-30)
HDLコレステロール:71.3(40-96)
LDLコレステロール:105.3(70-139)
中性脂肪:29(30-149)

減薬の相談はお医者さんが物凄く忙しそうだったので、できなかったようです・・・
まぁ、年始だったし。

数値的には一般的な同世代男性より健康だったりして。
結構、肉・魚のたんぱく質、脂質をとってる割には中性脂肪とか低いなぁ。
もっと、食べたほうがいいかなぁ。
最近夫は周りから痩せたと評判です。
羨ましすぎる。

今年の目標は、食事制限はのんびりと継続。
日常的に運動もする!
今日からラジオ体操始めました。
ストレッチって感じで気持ちいいです。
P1020198.jpg
猫達も可愛く応援中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
