
line

来年もよろしく

いつもの光景
エアコンの噴出し口の近くで寛ぐ猫達
P1020151.jpg
ちぃ子さんは脚が長いねー。
P1020101.jpg
ろいさんはずんぐり。
P1020152.jpg
来年もよろしくだよー。
一年ホンットあっと言う間ですな。
P1020145.jpg

さてさて、お弁当。

P1020144.jpg
鶏つくね
水菜のゴマ和え
エノキのベーコン巻き
ネギとお麩の卵とじ
玄米(90g)&ふりかけ
P1020141.jpg
お麩と小松菜の辛子味噌和え
玄米(90g)&ふりかけ
焼き豚
エリンギとベーコンのソテー
カニカマ入り卵焼き
P1020136.jpg
大根、人参、がんもどきの煮物
玄米(90g)&ふりかけ
チキンナゲット
ヤーコンのキンピラ
小松菜とベーコンのソテー

ヤーコンに含まれるフラクトオリゴ糖や食物繊維が糖尿病に良いとのことで実家の祖母が作ってくれました。感謝。
年末年始も糖質を摂り過ぎないようにしないとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

陽だまり

昨日は久々に暖かかった。

一番日当たりの良い二階の廊下。

なんか、ベージュの塊が。
P1020131.jpg
ああ、ろいが寛いでるのね。
P1020119.jpg
暖かくて気持ちいいね。
P1020124.jpg
でも、なんだろ、このポーズ。
コサックダンスとか踊りそう。
ホントに猫ですか(笑)
P1020127.jpg

さてさて、お弁当

P1020115.jpg
玄米(90g)&ふりかけ
ほうれん草のゴマ和え
マグロの竜田揚げ
ピーマン、モヤシ、ベーコンの炒めもの
ネギ、ハム入り卵焼き

P1020096.jpg
水菜のゴマ和え
玄米(90g)&ふりかけ
チーズ入り卵焼き
ちょっと豪華なシューマイ(笑)
青梗菜とベーコンの炒めもの

P1020092.jpg
塩鮭
モヤシとベーコンの炒め物
竹の子の土佐煮
枝豆
玄米(90g)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

憂鬱な時は…

雪だぬーん。
寒いぬーん。
P1020090.jpg
しかも、今日は歯医者へ行かないといけない。
憂鬱だ。
凄く憂鬱だ。

そんな時は、これだ。
可愛い猫のことを考えるんだ。
P1020047.jpg
うん、なんだか心が暖かくなってきたような気が…
するね、うん、する。
P1020015.jpg

さて、お弁当。
P1020087.jpg
塩鮭
ほうれん草のゴマ和え
卵焼き
がんもどきの煮物
玄米(90g)

P1020071.jpg
玄米(90g)
枝豆
ほうれん草のゴマ和え
カニカマ入り卵焼き
焼肉

P1020062.jpg
エノキのベーコン巻き
玄米(90g)&ふりかけ
小松菜のナムル
鶏つくね(塩ダレ)
カニカマ入り卵焼き


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

クロネコさん

アンニュイな午後。
P1020033.jpg
アクビも出ちゃうよね。
P1020021.jpg
そこへ。
ピンポーン!
クロネコさんが来ましたよ。

なになに!
P1020040.jpg
早く開けてよ♪
P1020041.jpg
お歳暮、お歳暮。
おおっ。
マダムシンコの焼き菓子詰め合わせだね。
P1020051.jpg
でも、糖質は…
多いよね。
嫁が全部食べちゃうか(笑)
夫は朝食にお米の代わりに食べるとか?

猫は梱包の紐に、私は中身にテンション上がりました。
イエーイ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

寝てばっかり。

ろいも
P1010992.jpg
ちぃも
P1010995.jpg
寝てばっかり。
冬眠中。

さて、お弁当。
P1020001.jpg
玄米(90g)&ふりかけ
こんにゃくの煮物
ハンバーグ
モヤシ炒め

P1010985.jpg
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ
大根と豚肉の照り煮
ほうれん草のゴマ和え
カニカマ入り卵焼き

P1010912.jpg
枝豆
シューマイ
野菜炒め
玄米(90g)&ふりかけ
がんもどきの煮物

ああ、私も冬眠したい…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
