
line

ハワイ(2日目)

ハワイ2日目は車をチャーターしてオアフ一周。

AM7:00スタート。
朝は、まさかの土砂降り。
この日一日降ったり止んだり。

まずはカイルア方面へ
ブーツ&キモズでパンケーキの朝食。
DSC00902.jpg
2枚か3枚か選べます。
砕いたナッツと塩気がアクセントになって美味しかったです。
お店はAM7:00オープンです。オープン直後は比較的すいてます。
AM8:00にはもう行列が・・・

その後カイルア・ラニカイビーチに行く予定でしたが、最近大型車の駐車が禁止になってしまったことと天気がイマイチなので変更。

かわりにオーガニックスーパー『ホールフーズ』でお買い物。
美味しそうなジュースとか体に良さげな食品とかあって、楽しい買い物が出来ました。
店員も上品で親切な方が多くていい感じ。

次にライエ・ポイントへ
DSC00906.jpg
体に穴を開けられたオオトカゲらしいです。
あんまり人もいなくて風が気持ちよくてリラックス。
地元の方が釣りをしていて、
「魚いる?」って声を掛けてくれました。
『モイ』という魚でとても美味しいそうです。
残念ながら旅行者なので断りました。
こういった地元との方とのふれあいは楽しいですね。

天気も回復してきて、ノースショアへ
サンセットビーチへ
DSC00913.jpg
冬には波が高く、有名なサーフィンの大会が開かれるそうです。
DSC00912.jpg
人もまばらで・・・

DSC00909.jpg
海も綺麗・・・

一日中ぼんやりしていたい。

海亀の見れるビーチへ。
波間にプカプカしてるのは3匹見れました。
砂浜に来る姿見たかったなぁ。

その後、昼食を海老屋台『ジョバンニ』で。
ガーリックが効いていて美味しかったです。
ただ、その後ずっと口がニンニク臭かった(笑)。

そして、ハレイワタウンをブラブラ。
ノスタルジックな雰囲気を堪能しました。

DSC00914.jpg
ソープファクトリー。
旅行へ行くと、その土地の石鹸を買うのが好きです。
色んな色と香りの石鹸が売ってました。
使い心地も良かったです。

このあたりから、天気がまた崩れ始めました。

なので、写真無し。

ドールプランテーション
天気が良かったら迷路とか列車に乗りたかったなぁ。
パイナップルのソフトクリームは酸味も甘みあって美味しかった!
旅行中で食べたものの中で一番気に入りました。

ターゲット
日本でいうイオンとニトリを混ぜたみたいなスーパー。
ブランドとのコラボ品もあります。
『Simply Shabby chic』のベッドリネン欲しかったなぁ。
スーツケースの大きさ的に無理でしたが・・・

そして、ホテルへ戻り終了。
あっという間の8時間でした。
天気には恵まれませんでしたがガイドさんも良い方でしたし、色々経験できて楽しかったです。


夕食はホテル内の『バリステーキ&シーフード』へ
景色も良くて、美味しかったです。
天気も回復し素敵な夕日が見れました。
ただ、量は多いです。
特に、ステーキとデザート。

やはり、食事はアメリカンサイズなんですね。
一般的な日本人だと二人で一つで十分かな。
あと、テイクアウト系のお店のドリンクMサイズが日本のLサイズ以上の大きさ!
異国情緒を感じました。

さて、次はマッタリな3日目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










line

ハワイ(1日目)

9/19から母と5泊7日でハワイに行ってきました。

航空会社はデルタ。
評判はあんまり…
でも、実際のってみたら全然問題なかったです。
CAさん親切だったし、食事も大丈夫、遅延もありませんでした。

宿泊は、ヒルトンハワイアンビレッジ。
一言でゆーと、巨大なホテルです。
敷地内にペンギン、フラミンゴ、亀、オウム等もいます。
従業員の方は親切でフレンドリー。
英語が話せなくてもそんなに不自由はない感じです。
マイナスポイントは壁が薄いのか隣の物音が結構聞こえちゃいます。
あと、巨大すぎて迷います(笑)。

さてさて、ハワイにはAM10:00位に到着。
説明会とか軽く免税店を覗いたあと、AM11:30ホテルへ。
アーリーチェックインできると聞いていたのですが・・・
「あと一時間ぐらいかかる」とのこと!!!
7時間のフライトでヘトヘトなんです。助けてください(泣)。
まぁ、でも、しょうがないよね。
変わりに50$のルームチャージ付けてくれました。
ホテル内のビーチの見えるレストランで昼食して時間を潰しました。

そして、一時間後無事お部屋へ。
部屋は15F。オーシャンビュー指定。
ベランダからの景色。
DSC00892.jpg
ダイアモンドヘッドと海の景色の楽しみたい場合はオーシャンフロント指定になります。

部屋は狭すぎず広すぎず。
リノベーションして間もないため、綺麗でした。
写真はない・・・
その後、シャワーを浴びてアラモアナショッピングセンターで買い物。
アラモアナも巨大すぎて迷っちゃったなぁ。
母も私も物凄い方向音痴。
この旅行中、常に道に迷い続けます(笑)。

買い物も終わってホテルへ。
ベランダにてABCストアで買ったスパムむすびとパイナップルの夕食。
DSC00899.jpg
グッタリな初日でしたが、夕日に心癒されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



line

ハワイ(買い物編)

ハワイレポ、お買い物編です。
でも、そんなに買ってないけど(笑)

P1010729.jpg
リリコイバター
パッションフルーツのジャムとゆーか、フルーツソースです。
パッションフルーツ大好きなので買ってみました。

P1010733.jpg
ビッグアイランドのクッキー
クッキーもチョコも甘すぎずちょうどいい感じ。
クラッシュしたマカダミアナッツが入っていて美味しいです。
一枚位だったら夫の血糖値にも問題ないようです。

P1010732.jpg
マカダミアナッツ
ハワイ土産の定番。
ナッツは糖質が低いが嬉しい。
いろんなフレーバーがあって楽しめます。


ここからはオーガニックスーパー『ホール・フーズ』で買ったもの。
P1010731.jpg
マカダミアナッツ

P1010727.jpg
ブルーアガベシロップ
GI値17で血糖値をあげにくいらしい。
5$か6$ぐらい、日本の価格の約半額。
P1010734.jpg
ヨギティー
肝臓、腎臓の働きを助けるとのこと。
旅行中飲んでました。
旅行に付き物の浮腫みとかダルさとかは軽減された気が…
味とか香りはシナモンが強いです。
ちょっと癖はありますが、まぁ、飲めます。
P1010735.jpg
ジョンマスターオーガニックのオイルトリートメント
シャンプー後の濡れた髪に2~3滴付けてドライするタイプ。
ベタつかずまとまって、いい感じです。
10$くらい、日本の1/3以下の価格。

あとは、メイシーズ等のデパートでバスタオルとか男性用下着を買いました。
特にカルバンクラインの下着がセール中で3枚28$で一枚800円弱で買えたのは嬉しかったです。

まだまだ沢山買いたい物がありましたが、飛行機の荷物制限が23㎏だったので…
海外での買い物は珍しいものがあったり、割安だったりで楽しいですね。

さてさて、今日のお弁当。

P1010724.jpg
竹の子の土佐煮
魚肉ソー、ピーマン、モヤシ炒め
ササミのチーズ焼き
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

もう少し涼しくなったらハンバーグとかひき肉料理解禁かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


line

ただいま。

ハワイからかえってきたよん。

猫達には帰国初日は避けられ続けました(笑)

匂いが違うから?

私が留守中に夫にブラッシングされてすっきりしたね。
P1010667.jpg

なんだかライオンみたいでカッコいい。
P1010673.jpg

ちぃは相変わらず、おしゃまさん。
P1010719.jpg

留守中も夫が掃除したり、猫の世話してくれたりで感謝。

糖質制限も出来てたみたいだし。

ハワイ楽しかったけど、家が落ち着くねぇ。

リフレッシュできたし、今日から通常通りの生活しなきゃ。

明日からお弁当再開しよう、多分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



line

ラストです。

夫、ただいま思案中。

代理更新は本日でお終いです。
嫁さんは明日、帰宅予定なり。


うむ。

ブログ難しかったですね。
でも楽しくもありました。


最後の更新はお気に入りの写真で!!
会社PCの壁紙にしてにやけてます。

ろい&ちぃさん
同じポーズなのに大きさが…
ねこ壁紙1


アンニュイな ちぃさん
ねこ壁紙4


陽だまりの ろいさん
ねこ壁紙5


どうも、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

もうちょっと

夫、絶賛更新中。

とりあえず食べたものメモ
 22日(土)
  朝  ソーセージ、ヨーグルト
  昼  焼肉定食ご飯半分(松屋)
  夕  チキン1P(惣菜)、野菜スープ(サークルK)
     おからの蒸しケーキ
 23日(日)
  朝  玄米ごはん、納豆
  昼  チキン1P、からあげ(惣菜)、サラダ
     おからの蒸しケーキ
  夕  魚の照り焼き(惣菜)、もやし炒め

今日は、仕事休みなので洗濯と掃除を実行。
ルンバ先生はソファ下でもがき苦しむし、天気はパッとせず…


嫁さんの帰宅までもうしばらくです。もうちょっと頑張ります。


ろいさん、ちぃさん遊ぼうよ♪
P1010643.jpg

いいえ、今日は疲れたので結構です!!
P1010648.jpg

えっ…、ちぃさんは走り回ってましたが、ろいさんは寝てたじゃないですか!?
ベットの淵に打ち上げられてましたよ。
P1010653.jpg

別の世界に行っちゃってましたよ。
P1010651.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

難しい

夫、代理更新中。
いったい何を書けばよいのか!?

とりあえず忘れないように食べたものメモ
 20日(木)
  朝  生姜のスープ(サークルK)、おからの蒸しケーキ
  昼  からあげ・サラダ・ナッツ(ローソン)
  夕  こんにゃくラーメン、おからの蒸しケーキ
 21日(金)
  朝  玄米ごはん、納豆
  昼  からあげ・サラダ・チーズ(ローソン)
  夕  野菜炒め、おからの蒸しケーキ

やはりお弁当作りは難しいので、コンビニになってしまいます。ひとりになると嫁さんのありがたみが分かります…


猫達も嫁さんがいなくて、どこか寂しげ。
なので新しいおもちゃを購入してきました。

凝視する ろいさん
P1010633.jpg

猫パンチを繰り出す ろいさん
P1010636.jpg

ペロリの ろいさん
P1010639.jpg

ちいさんゴメンナサイ。速すぎてぶれぶれでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

何を思っているの…

嫁が義母とハワイ旅行中のため、夫が変わりに更新します。

出発前夜。
スーツケースにもたれて庭を見上げる ろいさん。
P1010487.jpg

それを見守る ちぃさん。
P1010490.jpg

さらに、それを撮影するワタシ。
今日から、しばらく寂しいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

沼津・・・

連休の初日沼津へ行ってきました。
無計画に行ったので若干グダグダ。
テーマは『新東名&SAを味わう!』
(それ以外どこにも行ってない)

新東名の沼津SA
見晴らしが良かったよー。
写真1

東名由比PA
海スキー♪
写真2

東名浜名湖SA
わぉ、恋人の聖地
写真3

ロマンチックやね。
昔を思い出すわ(嘘)
写真4

夕焼け
写真

グータラ家は愛知県よりの三重県なんですが、沼津は想像以上に遠かった。
渋滞もあったし。
でも、たまには無計画ドライブもいいものです。

猫達は待ちくたびれて仏頂面。
P1010377.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

ソワソワ

グータラ家にはダイニングテーブルがありません。
まぁ、夫と私だけなんでってゆー、理由なんですが。
なので、リビングテーブルでご飯食べちゃってます。

ある日の夫の夕食。
一応、糖質制限的な。
私は、味見とかでお腹膨れちゃうので夕食は食べないことが多いです。
でも、痩せない(笑)。
P1010346.jpg
そこへ、ろいが…
ソワソワ…
P1010347.jpg
ソワソワ…
P1010348.jpg
ついに前足をかけちゃった。
P1010349.jpg
グータラ嫁に「こらっ!!!」
と叱られシュンとする。
P1010350.jpg
夫になぐさめてもらう。
P1010352.jpg

ろいもちぃも普段は全く人間のご飯に興味ありません。
でも、何故か鰹節だけは気になっちゃう様子。
ちぃもこの時テーブルの周りを走りまわってました。
素早すぎて写真も撮れず。
なんだかちょっと可愛そう。
うーん、鰹節を料理に使うのためらわれます。
でも、使ちゃうよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

充電

夫が出勤前に必ずやること…

ろいをこねくり回す。
P1010339.jpg
前ならえっ!
P1010340.jpg
手をパタパタさせたり、
P1010341.jpg
伸ばしてみたり。
P1010343.jpg
ろいも満更でもない。
P1010342.jpg
ろいのまろやかさに気力・体力共に充電されるのでしょう。
P1010344.jpg

さーて、お弁当。

P1010335.jpg
ピーマン、モヤシ、ベーコン炒め
シューマイ
白菜と豚肉の煮物
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

P1010334.jpg
カニカマ入り卵焼き
ピーマンと魚肉ソーセージ炒め物
ジメジと鶏肉のオイスター炒め
玄米(90g)&ふりかけ
オクラのおかか和え

P1010336.jpg
厚揚げと椎茸の煮物
白菜とカニカマの卵とじ
ピーマンとナスのピリ辛炒め
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ

グータラ嫁はなんだかお疲れ気味。
ろいで充電しなきゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

運動ってすごい!

冬用フカフカ猫ベッド…

ちぃも入っちゃって…

完全に下の方破れてるし。
P1010283.jpg

でも…

彼女も
P1010284.jpg

彼も
P1010285.jpg
満足そう。
だから、まぁ、いいっか。

さてさて、昨日のお昼はパスタを食べてしまいました。
P1010332.jpg
麺の量は0.75人前です。
食後一時間後血糖値は130
まぁ、ちょっと上がりますね。

そこで、↓を20分程やってみました。
P1010259.jpg
その後、軽くお風呂に入り、食後2時間後の血糖値は…
ジャーン!!!92!!!
イエーイ♪いい感じ。
(表現が昭和だ)

やはり運動は効果的ですね。
『スリムコンバット』そんなにハードじゃなくてやり易いです。
私的なハード度は、
ビリー>トレーシー>スリムコンバット>カービー
あくまで私的な感想です。
とにかく、運動ってすごい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

理解不能

しまわなきゃ!と思いながらも出しっぱなしだった…

猫のフカフカ冬用ベッド。

何故か残暑厳しいこの時期、ろいのお気に入り。
しかも、なんか変。
P1010278.jpg

脚…
飛び出してるね。
P1010280.jpg

一向におかまいなく、すまし顔。
P1010281.jpg

まだまだ、猫の気持ちはわかりませぬ。


ゆるりと糖質制限生活。
P1010273.jpg
チキンのハーブ焼き
ナスのチーズ焼き(トマトソース)
十六豆のベーコン巻き
玄米(90g)&ふりかけ
エリンギのおかか和え

P1010275.jpg
ゴーヤチャンプルー
ナスの煮浸し
シュウマイ
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ

P1010276.jpg
カジキの生姜焼き
ピーマン、モヤシ、ベーコン炒め
厚揚げと椎茸の煮物
玄米(90g)&ふりかけ
オクラの胡麻和え


こないだの血液検査の結果見ると、もう少し肉とか油物ふやしてもいいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

2012年8月結果

8月の血液検査の結果が出ました。

ドキドキ。

※()内は基準値


グルコース:87(70-109)
HbA1C(NGSP):5.5(4.6-6.2)
HbA1C(JDS):5.1(4.3-5.8)

前回6月の数値は…

グルコース:100
HbA1C(NGSP):5.9
HbA1C(JDS):5.5

よし、改善。

糖質制限で心配なその他の数値は…

尿素窒素:15.7(8.0-22.0)
尿酸:5.8(3.6-7.0)
クレアチニン:0.69(0.6-1.10)
γ-GT:13(10-47)
AST:16(13-33)
ALT:15(6-30)
HDLコレステロール:59.5(40-96)
LDLコレステロール:110.5(70-139)
中性脂肪:32(30-149)

問題ないねー。
順調、順調。

減薬を申し出する予定でしたが、もうちょっと様子を見ることに。

あせりと無理は禁物!

継続が大事だからね。

ゆっくりまったり行こう。
P1010268.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

デラックス

なんだか、ろいが某デラックス氏みたい。
ろい★デラックス
写真

いやいや、デラックス化してる場合じゃない。
まったり糖質制限。

P1010262.jpg
野菜炒め(キャベツ、ピーマン、豚肉)
カニカマ入り卵焼き
エリンギのソテー
玄米(90g)&ふりかけ
ゴーヤとツナの煮炒め

P1010271.jpg
シュウマイ(糖質2.2g×2個)
モヤシ、ピーマン、ベーコン炒め
ナスの肉巻き
十六豆の生姜和え
玄米(90g)&ふりかけ

P1010269.jpg
お好み焼き風卵焼き
ピーマンと魚ソー炒め
イカの鉄板焼き
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

お好み焼きって糖質多いんだよね。
粉ものだし、ソースもね。
でも、時々無性に食べたくなるようで…
卵焼きでそれっぽく作ってみました。

1.卵にキャベツ、とろけるチーズ、干しえびをいれて焼く。
2.うっすらお好み焼きソースを塗り、鰹節、海苔をトッピング

それっぽい雰囲気は出たようで、夫もまぁ満足。
食後一時間後血糖値もその他おかずを食べて、111でした。
オッケー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

体力作り!

9月に入りましたね。

まだまだ暑いですが、朝夕に秋の気配を感じます。


さて、昨日サンプル福袋グロッシーボックス8月分が到着

P1010258.jpg
Dr.Bronner's Magic Soaps
ジバンシーマスカラ
DUOクレンジングバーム
ルナソルファンデーションサンプルセット
ドクターライン AHAソープ
P1010261.jpg
GLOWAGEスキンケアサンプルセット

今回の内容はかなり嬉しい。
ちょうどマスカラ、クレンジング、ファンデーションが無くなりそうだったんで。
石鹸、基礎化粧サンプルも旅行に便利だし。


今日は防災の日ですね。
防災グッズの確認、入れ替え等しなくちゃだわ。
あと、体力作り!
やっぱ、サバイヴするためには、体力でしょ。
ってことで、これ買いました。
P1010259.jpg
ついでに、スリムになれたらいいなぁー。。。


三日坊主禁止!!!
P1010264.jpg

…了解…
がんばるよ。

あっ、今日、お婆ちゃんの誕生日だ。
あとで、電話しよっと。
ちなみに祖母は農作業で鍛えられ、未だに腕相撲私に勝ちます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
