
line

ちぃ子さんの一日

今日はちぃ子さんの一日をご紹介。

am6:00
手すりで優雅に寛ぐP1000961.jpg

am7:00
冷ややかな目つきでろいを監視
P1000617.jpg

am7:30
ベッドの敷パッドをこんもりさせる
P1010181.jpg
P1010180.jpg

am11:00
ねずみの玩具に夢中になり、不細工になる
P1000854_20120831125707.jpg

pm13:00
たまにろいに喧嘩を仕掛ける
P1010255.jpg
pm13:20
だいだい、ちぃ子が勝つ
P1010256.jpg
pm14:00
優雅に食事の順番を待つ
P1010117.jpg
pm14:30
下僕2(夫)のスリッパを温める
とても、大事な仕事だ
P1010087_20120831125756.jpg
pm18:00
冷蔵庫の上から下僕共を見守る
P1000921.jpg
pm19:00
テレビの裏に隠れて、下僕共を驚かそうとたくらむ
P1000621.jpg
pm19:10
誰にも相手にされず、トボトボと出てくる
P1000622.jpg
pm21:00
下僕1(グータラ嫁)の足元で優雅に丸まり、就寝
P1010224.jpg

ちぃ子さんの一日は優雅で忙しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





line

ヒーリングスポット

昨日は、珍しく都会へお出かけしてきました。

楽しかったんだけど、ちょっと疲れた。

そんな時は、これですな。

エアーズロック的な…
P1010234.jpg
大らかで蕩けるような癒し
P1010236.jpg
ツンデレ小悪魔もご用意できます。
P1010246.jpg

やっぱ、自宅が一番落ち着きます。


さーて、お弁当。
食材不足で卵焼き三日連続(笑)。

P1010223.jpg
パプリカ入り焼肉
切干大根
卵焼き
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ

P1010229.jpg
ウインナー
カニカマ、大葉入り卵焼き
厚揚げとピーマンのオイスター炒め
オクラのオカカ和え
玄米(90g)&ふりかけ

P1010230.jpg
ミートボール、玉ねぎ、ピーマンの甘酢炒め
カニカマ入り卵焼き
オクラのベーコン巻き
竹の子の土佐煮
玄米(90g)&ふりかけ


私、オクラが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

ろいの一日

今日はろいの一日をご紹介

am5:30
大声で鳴き、グータラ嫁を起こす。
「まだ早いよ」と怒られる。
P1000981.jpg
am7:00
夫を見送った後、思索に耽る。
P1000615.jpg
am7:10
夢の世界へ。
P1000729.jpg
pm14:00
飢えと乾きにさいなまれ目覚める。
P1000663.jpg
pm14:10
水とご飯を貪る。
P1010096.jpg
pm14:20
火照った体を癒すため、玄関のタイルへ
そのまま、ウトウトしながら夫を待つ。
P1010220.jpg
pm18:00
夫を出迎え、甘える。
P1010208.jpg
pm19:00
リラックスしながら、テレビを観賞。
P1000571.jpg
pm21:00
クローゼット等に入り込み就寝。
P1010184.jpg

なかなかのグータラぶりやね。
でも、私の一日も大差ないかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

うっかり

昨日、某チャリティ番組の関係でオードリーが近所にやってくるとの情報をキャッチ!

珍しくメイクもし、ワクワクしながら会場へ向かいました。

ウキウキ♪


…日にちを間違えました。前の日に来場だったようです…

チャリンと募金だけして家路に向かいました。


黄昏て…
P1010199.jpg

家に着くと、ちぃ子さんがお出迎え。
あっ、後ろにろい氏もいる。
ただいまぁ。
P1010201.jpg

あー、オードリー見たかったなぁ。

さてさて、糖質制限。

P1010193.jpg
アスパラチーズ巻きフライ
ゴーヤとベーコンの醤油マヨ炒め
ヒジキの煮物
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ

P1010195.jpg
から揚げ
ピーマン、エリンギ、モヤシ炒め
焼き魚肉ソーセージ
玄米(90g)&ふりかけ
がんもどきの煮物

P1010219.jpg
ゴーヤチャンプルー
オクラのベーコン巻き
チキンのハーブ焼き
プチトマト
玄米(90g)&ふりかけ
エノキのワサビ麵つゆ和え

ゴーヤチャンプルーに肉を入れ忘れてしまい、急遽チキンのハーブ焼きを追加。
うーん、やっぱり私はうっかり者ですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

誘惑

グータラ家の夕飯は早め。
だいたい七時には食べ終わってます。
食後は血糖値の為にも軽く運動など…

…しませんね。
リラックスタイムです。

モフモフの誘惑
P1010157.jpg
平和な顔だなぁ。
P1010160.jpg
ううっ、平和というより
P1010146.jpg
ダラシナイ…
P1010143.jpg

猫の誘惑には勝てません。

その分食事で糖質制限!

P1010176.jpg
豚肉とモヤシの塩ダレ炒め
十六豆の生姜和え
卵焼き
枝豆
玄米(90g)&ふりかけ

P1010192.jpg
ウインナー
ピーマンのゴマ和え
モヤシとハムの炒め物
こんにゃくステーキ
玄米(90g)&ふりかけ

P1010179.jpg
卵焼き
オクラの胡麻和え
ピーマン、ナス、豚肉のピリ辛炒め
玄米(90g)&ふりかけ
エノキのベーコン巻き

まだまだ、食中毒が怖い季節。
気をつけねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

興味津々

ろいはテレビが好きです。
特に動物もの。
P1010169.jpg
むむっ、コモドドラゴン!
P1010165.jpg
興味津々です。
あんまりガン見すると食べられちゃうよ(笑)。
P1010167.jpg

いいなぁ、いつか生コモドドラゴンに会いたいなぁ。
そのためには、健康と節約だね。
というこで、糖質制限&節約弁当。


P1010086.jpg
卵焼き
焼き魚肉ソーセージ
鶏肉とピーマンの醤油マヨ炒め
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

P1010172.jpg
ササミのチーズ焼き
ピーマン、エリンギ、ベーコン炒め
プチトマト
十六豆の生姜和え
切干大根の煮物
玄米(90g)&ふりかけ


P1010140.jpg
竹の子の土佐煮
ピーマンのおかか和え
お魚ハンバーグ
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

夫が地味に痩せてきてます。
うらやましぃー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

夏バテ

暑い。
ダルイ。
夏バテかしら。
でも、食欲は盛大にある。
困ったものです。

ろいもダラー。
P1010005.jpg

とろけてダラー。
なんだかジューシー。
P1010006.jpg

お盆も夫は仕事でした。
なので、お弁当。

P1010092.jpg
大根のきんぴら
オクラのおかか和え
焼肉
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

P1010131.jpg
シュウマイ(糖質3g×3個)
モヤシ炒め(ピーマン、モヤシ、ベーコン)
ナスの中華風お浸し
玄米(90g)
肉もどきのしょうが焼き

P1010133.jpg
卵焼き
チーズ入りウインナー
十六豆のベーコン巻き
玄米(90g)
ピーマンと竹輪の生姜醤油炒め


『肉もどき』は母からもらいました。
原料は大豆です。
見た目は肉なんですけどね…
味はやっぱ大豆っぽい。
油アゲに近い味でした。
夫は結構好きみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

お仕事

オリンピック…
終わってしまった。
うー、ちょっと寂しい。

いつもの生活に戻りますか。

ちぃもいつものお仕事に勤しんでおります。
夫のスリッパを温めるのが彼女のお仕事。
P1010087.jpg

真剣な面持ちで。
P1010090.jpg
冬も夏も…
季節は関係ありません。
夫のスリッパはいつもホカホカで毛だらけです。

私もいつものお弁当作り。

P1010124.jpg
オクラの肉巻き
焼き魚肉ソーセージ
豆苗とアゲの煮浸し
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

P1010128.jpg
ゴーヤとナスと豚肉のコチュマヨ炒め
エリンギとベーコンのソテー
竹輪きゅうり
十六豆の生姜和え
玄米(90g)&ふりかけ

P1010127.jpg
カジキの生姜焼き
オクラの胡麻和え
カニカマ入り卵焼き
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

こないだ油断して市販のゼリーを食べた夫。
食後一時間後血糖値160!!!
食後二時間後血糖値121
市販の糖質制限でないスイーツはあがっちゃいますね。
とほほ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

やったー!!!

吉田選手、ゴールドメダルだよ!
やったよ!やったー!
ホント、強くて素敵!
大ファンです。

さて、グータラ家も女性が強しです。

ろいを張り飛ばすちぃ子選手
写真

女王の風格
P1010057.jpg

ニヤリ
P1010054.jpg

そして、カカア天下が作る糖質制限弁当
夫からのおかずの文句は受け付けず

P1010091.jpg
ゴーヤチャンプルー
十六豆のベーコン巻き
玄米(90g)&ふりかけ
大根のきんぴら

P1010095.jpg
エリンギのおかか和え
ピーマン、モヤシ、ベーコンの炒め物
鶏の照り焼き
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆

P1010118.jpg
ウィンナー
ゴーヤとベーコンのマヨ醤油炒め
卵焼き
玄米
ナスとピーマンの甘酢炒め

強いと言えば、いつも元気で野菜を作ってくれる我が祖母90歳
あっぱれです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

ご飯作りたくない病

暑いよー。
寝不足だよー。

ろいがボルトみたいだよー。
P1010067.jpg
かっこいいねぇ。

暑くてご飯作りたくない病です。
でも、お弁当作ったよー。
P1010071.jpg
チンジャオロースー
十六豆のしょうが和え
卵焼き
玄米(90g)&ふりかけ
こんにゃくステーキ
食後一時間後血糖値測定せず

P1010081.jpg
ウィンナー
帆立の貝柱とアスパラの塩ダレ炒め
ヒジキの煮物
玄米(90g)
オクラのおかか和え
食後一時間後血糖値測定せず

P1010084.jpg
ミートローフ
ナスの中華風おひたし
エノキのベーコン巻き
玄米(90g)&ふりかけ
枝豆
食後一時間後血糖値測定せず

お昼は職場で食べるので血糖値は測定してないです。
職業柄結構体使うし、大丈夫かな。

暑くてやる気出ない。
まぁ、いつもの事ですが(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


line

大好物

内村選手、金メダルおめでとー。
パチパチ。
いやー、オリンピックはすごいねぇ。
毎日寝不足です。
ちぃ子も目が釘付けですわ。
006 (2)

寝不足って血糖値上げるらしいので、気をつけねば。

ホームベーカリーで糖質制限のふすまパンを焼いてみました。
003_20120802084917.jpg
味は全粒粉とかライ麦パンに近いですね。
独特の酸味はありますが、なかなか味わい深いともいえるかも。
糖質は80%カット、一斤(400g)で糖質は25g。

さて、夫の大好物はカレーです。
カレーはねぇ…
ルーにも糖質多いし…
無理でしょ。
でも、「カレー、カレー」ってうるさいし。
ってことで実験。

ちなみにルーは市販の一般的なものを使用。
具は人参とジャガイモは入れず、キノコ、牛肉、玉ねぎのみ。

①カレーとその他おかず
002_20120802084916.jpg
食後1時間後血糖値125

②カレーとふすまパンとサラダ
004_20120802084915.jpg
食後1時間後血糖値123

③カレーライス(玄米90g)とオクラとトマトの胡麻和え
005.jpg
食後1時間後血糖値132

血糖値上がりますが、それ程でもないですね。
ルーの種類や食べる時間帯などを工夫すればいけるかも。
やっぱり、大好物を禁止ってゆーのは辛いですしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
