
line

独身時代

先日、結婚一周年でした。

うーん、長いような、短いような。

猫たちも色々環境変わったね。

猫達がはじめて夫と対面したのは、二年前・・・

ろい、ちょっと緊張ぎみ
r50000.jpg


ねずみのオモチャで手懐けられ
r50002.jpg

ちょっとリラックス
r50001.jpg

独身時代・・・懐かしい感じがします。


オマケ

夫画伯作ちぃ
r50003.jpg

グータラ作ろい
r50004.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

俊敏・・・ではない

マッタリな扱いが気に入らないろいさん
r40_R.jpg

何だか力の入った顔つき
r44_R.jpg

太短い前足を掲げ
r42_R.jpg

あらよっ
r41_R.jpg

ドッコイショ
r43_R.jpg


ちぃとは何かが違う。
ろいは、やっぱり、俊敏では・・・ないね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

ほっこり

風邪をひいてしまいました。
そんな日は、マッタリなろいの姿で癒されたい。



なんだか思慮深げだけど、なんも考えてないr30.jpg

スコでもないのにスコ座り
r31.jpg

爪とぎを枕に
r33.jpg

やっぱ、ろいのユルーイ感じ、ほっこりします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

美の秘訣

いつもスッキリと美しいちぃ子さん。
美の秘訣を聞いてみた。



エクササイズあるのみです。
r20.jpg

r25.jpg
r21.jpg
r23.jpg
r26.jpg

なんだか大変そう。
美は一日にして成らずですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

寝顔

猫の寝顔ってホント可愛いですね
r11.jpg

うん?半目というか
r10.jpg

うつろな目つきで熟睡してます
r12.jpg

ホント可愛いですね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

女王様気質

私の中でちぃ子さんは、ちょっと女王様気質なキャラ設定。

冷蔵庫の上から下僕を見下ろします。

r005_R.jpg

ゆったりと優美なお姿
r007_R.jpg

下から覗いてみました
r006_R.jpg

ピシャリと鉄拳制裁
r008_R.jpg

どうも、すみません。


ろいは王様っぽいね
r009_R.jpg

今日も下僕は頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

ギョッ!!!

ろいの可愛い写真を撮ろうと試行錯誤

うん、なかなか
r001.jpg

ぷっくり可愛いね
r002.jpg

ん?ちぃ子さん!
r003.jpg

何故か後ろでギョッとしてるちぃ子さんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

ニャコム

我が家を守る警備員達

009_R.jpg

侵入者に警戒中のちぃ隊員
r72.jpg
ろい隊長も稼動中
002_R.jpg

頼もしいねぇ。
003_R.jpg

いつもご苦労さまです。
004_R.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

変な癖2

ろいの変な癖その2

ろいは水を手ですくって飲みます


r70.jpg


おかげでトレーはベチョベチョ

r71.jpg


廊下に足跡は着くし凄く迷惑なんですけどっ!

P1000120_R.jpg

うん、でも、可愛いから、いいっか。

猫馬鹿です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

春待ち

今日も寒いですね。

気分だけでも、ということで。

桜柄のクッションカバーを作りました。


流水に桜柄
P1000542_R.jpg

桜の美人画
P1000543_R.jpg

桜グッズ大好きです。

ちぃの肉球も桜の花びらみたい

054_R.jpg


春が待ち遠しいグータラ一家です。
P1000520_R.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

変な癖1

ろいには幾つか変な癖があります。

今日はその一つを。

それは、自分のおっぱいを吸うというちょっと恥ずかしいもの。

まず、抱っこをせがみ、やりやすい状態へ
おもむろにスタート

P1000587_R.jpg

邪魔をすれば不満げに
P1000589_R.jpg

再開
P1000588_R.jpg

手でモミモミしながら長いときは30分くらい

そして、ご満悦

P1000592_R.jpg

小さい時から一日一回ほぼ毎日やります。
喉をグルグルならしてとても幸せそうです。
まぁ、甘えん坊とういうことでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

いたずら

朝、リビングへ行くと、
こんな事がしばしば

P1000597_R.jpg

挙動不審な猫達
017_R.jpg

軽く注意をすると
ちぃは反省
r73.jpg


ろいはフテクサレ
P1000129_R.jpg

それでも止められない。
猫だもの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


line

迷惑だけど・・・

朝起きてびっくり!!!

雪が降ってる!!!

P1000594_R.jpg

こんな日はアレだね。

寝るのに限るね。

いつもの事だけど。


ちぃはいつも布団の上
P1000584_R.jpg

ろいは布団の中に
082_R.jpg

狭いベッドの上と中で重いし、窮屈だしで、迷惑なんだけど。

でも、幸せ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


line

大事なこと

小さいけれど大切な私の世界。

P1000582_R.jpg
P1000579_R.jpg

いつも優しさをありがとう。
P1000591_R.jpg

いつも元気をありがとう。
P1000192_R.jpg

何気ない日常に感謝して
非力な私だけれど何か出来ることを・・・
あの日を忘れずに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



line

あったかい

今日はいい天気。

猫達をベランダへ。


寛ぐろいと緊張ぎみのちぃ
P1000525_R.jpg

外を覗くのが好き
P1000523_R.jpg

変な格好でリラックス
P1000526_R.jpg

でも、明日からまたちょっと寒いらしいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line

プーケット お土産編

プーケットで買った自分へのお土産達

ジムトンプソンのクッションカバー。一枚2500円くらい。縫製もしっかりしてて超お気に入り!
P1000514_R.jpg

ココナッツチップス。甘くて美味しい。バニラアイスに添えてもよし。
P1000516_R.jpg

ちぃさんみたいな猫の置物。
P1000515_R.jpg

NEC_0030_R.jpg

心外そうなちぃさん。
NEC_0083_R.jpg

プーケット感想。
今回はのんびりがテーマだったので、街中とか行きませんでした。
でも、次回は街を散策したり象に乗ったりニューハーフショウ見たりしたいな。
タイ料理美味しかった。特にパッタイがお気に入りです。
タイ式マッサージはちょっと痛めだけど、体はスッキリしました。
タイはいろんな事が手軽に楽しめる場所だなぁと感じました。

ところで、ビーチリゾートでの旅行中ってメイクするものなんでしょうかね?
私は、基本すっぴんなんですが、現地のガイドさんにビックリされまして。
何か若干ショックだったんで、これからちょっと頑張ります。
トホホ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




line

プーケット 海編

プーケット本島の海はイマイチとの事。
スピードボートで20分、コーラル島へ。



キレイな島でした。
P1000471_R.jpg

スピードボートいっぱい。
080_R.jpg

なので、人もそこそこいる訳です。
P1000473_R.jpg

海もキレイだったし魚も結構いて、シュノーケリングも楽しめました。
あと、シーウォーカーといって、ヘルメットみたいなもの被って水中を歩くというのをしました。
なかなか楽しかったです。
人がぼちぼちいたので、プライベート感は乏しかったです。
トップレスの方もいらっしゃいました。うほほ。


最後は、ホテルの部屋からの夕日
P1000497_R.jpg

海は良いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

プーケット お部屋編

二月の初旬、プーケットへ旅行へ行ってきました。

スリパンワというホテルに泊まりました。

ゆっくりするのがメインだったので、ほとんどホテルでグータラしてました。

まずは、お部屋編


リビング
P1000448_R.jpg

寝室
ハネムーン的な(笑)
P1000437_R.jpg

ウェルカムシャンパン
P1000443_R.jpg

インフィニティエッジなプール
P1000450_R.jpg

お庭のブーゲンビリア
P1000463_R.jpg

ホテルはすごく快適でした。
レストランの食事も美味しかったし。
あっ、レストランの入り口に犬がいました。
写真撮れなかったけど、可愛かったなぁ。

ホテルはプーケットの中心地から30分位離れた所にあります。
不便っちゃ不便。
でも、その分静かな環境が、私的には◎でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

おおはしゃぎ

夫が出張から帰ってきました。

熊野方面のお土産

しょっぱいけど美味しい。
P1000546_R.jpg
『おいもさん』が一番好き。
P1000545_R.jpg
みかんジュースうまー!
P1000544_R.jpg

ありがとん。

猫達もおおはしゃぎ。
P1000548_R.jpg
P1000550_R.jpg
P1000549_R.jpg

いや、はしゃいでるのは夫か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

体操

ろい式体操第一!

手を大きく広げ

r74.jpg
手足をピンと伸ばす
r75.jpg
足をキュっと上げる
006_R.jpg

そして、眠る
001_R.jpg

丸くなって眠る
023_R.jpg

第二体操はありません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

日向ぼっこ

今日は暖かいですねぇ。
猫たちも嬉しそう。

早速、廊下で日向ぼっこ。


お気に入りの爪とぎ上で
P1000536_R.jpg

嬉しいはずなのに不機嫌そう
P1000539_R.jpg

廊下でのびる、踏んづけちゃうよ!
P1000538_R.jpg

しかも、なんて顔してるんだ!
P1000535_R.jpg

今日はひな祭りなのに・・・
ちぃ子さん女の子なのに・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line

ふっくら

おっ!ちぃ子さんがふっくらしてる!
075_R.jpg
なんか、ろいと似てるし

いつもはこんなヌメっとスリムなのにね
NEC_0070_R.jpg

何故か尻尾がクリン
085_R.jpg

ふっくらもヌメっとも両方好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line
プロフィール

はなじょう

Author:はなじょう
大きなベージュ猫ろい、小さな白猫ちぃと暮らしてます。
グータラ主婦のはなじょうです。
だらだらと癒し生活つづります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
